ジャニーズJr. Travis Japan 松倉海斗

見切れスーパースター

いつだって君のいる場所がセンターなんだよ

Travis Japanにメンバー紹介ラップを歌ってほしい話

いつものごとく内容はないです。

 

私はジャニーズ事務所しかしらないんだけど、とってもとっても大好きな共通する曲があって、、、、

 

それをメンバー紹介ラップと言います。

 

 

ただただ

Travis Japanにメンバー紹介曲が欲しい!

 

 

理由は

 

ただただ好きだから。もっともっと知られて欲しいから。大きな会場でみんなに名前を叫ばれて欲しいから。

 

 

 

デビュー組とかは大抵これを持っていてたまにJr.でも持ってるユニットがある。

 

Jr.でオリ曲もらえるだけでもありがたいし、何よりこの曲をもらえる時点で他にもたくさんオリ曲がある上で回ってくる、おまけみたいなもんだと思ってる。

そういうとこも含めてJr.でこれ歌えるのって強いなあって思うんだよね。

 

まあ私はブログやツイートからも分かるように記憶をすぐ無くすわりに激重ポエマー&話が急展開する癖があって今回もここから急展開するんですけど、

 

10年くらいJr.を応援していて分かってしまったことが1つあります。

 

ジャニーズJr.って悲しいことに、代えがいるんですよね。

もちろんヲタクには自担の代えなんていないよ、だけど、ジャニーズJr.という枠組のなかで、その枠の代えって悲しいけど居ないことはない。たとえば何かに秀でていた人がいなくなってもうその枠がぽっかり空いてしまったとして、その人と同じようにできなかったとしてもその穴にあてがわれる人はいる。ほぼね。きっと。

そうやってジャニーズJr.って回ってきた(と思う)。

 

だけど飽きもせずにジャニーズJr.を自担にしてしまう上にユニット厨という自己破産型なので誰にも欠けて欲しくないって思っちゃう。学習しないヲタクだからジャニーズJr.に永遠を信じてしまう。

 

この曲を歌ってくれたら、もうこの人たちはずっと一緒だ。なんて確約されたような気持ちになる。いやずっと一緒にいてくれるんじゃなくて、ずっと一緒にいる"意思"を示してくれた、そんな気がしてしまう。

 

ひとりひとりをクローズアップして他の誰にも代えの利かないその人の性格とか特徴とかを羅列して、おまけにその人じゃないとだめな名前を曲に歌詞として入れる。

絶対にその人じゃなきゃだめなんだよ、絶対にグループの名前も入るしね。

 

だから、私にはこのメンバーで一人一人欠けずにこれでいくって宣言しているように見えちゃうんだよなあ。

 

じゃあトラジャにそういう類の曲がないのかって言われると無いわけではない。

今トラジャにもコンサートで名前を叫ぶ曲はある。

DWMと、Kis-My-Callingの名前の部分だけトラジャに変えた版もあります

 

メンバー紹介が欲しいのはDWMの影響も少なからずある。名前叫ぶの楽しい!だけじゃない。湾岸で2人加入するの?ってなってる時に2人の名前が含まれた曲が披露されたってDWMのレポを読んで

あ、本当に加入するんだ、2人はTravis Japanになるんだって分かった。

入ってなくても、名前を入れた曲とはそういうことと大体のヲタクが理解すると思う。

だから私DWMの名前叫ぶところは泣きそうになりながら自担はTravis Japanだと噛み締めながら叫んじゃう。

 

あと、コーリングに関してはこれは完全に私の通ってきたルートの問題なんだけど、

ずっとJr.の頃からキスマイが好きでね、キスマイコーリングはもうなんやかんや10年くらい原曲が染み付きすぎていて。多分バンジージャンプしてる最中にKI!って言われても一切リズムを乱さずに全員言い切れる。だから、何回歌ったってKAかわしーま!以降私はグダグダで(早すぎ)ちゃっかちゃんだよー!って自律神経を取り戻す感じなの。

なんかちょっと待って!ってなっちゃう(笑)

いつになっても対応しきれない私の問題なんだけど、

でもそもそもが特に誰かを紹介するわけでもない曲だし (だからキスマイは最近ちゃんと一曲作ったね)

むしろ売れないホストって言われてた当時のキスマイが「心清らかで純朴な好青年でーす(ピース)」とかしてくるし、あの鋭利な眉毛をしていた二階堂高嗣がにっかちゃんだよー!を担ってくれたカオスな曲だしね(褒めてます)

あと、宮近が北山に倣って「じっくり悩んで女神にお手紙」のとこ チュッドン!ってやってるのとかもう宮近関係なくてじっくり悩んで女神にお手紙パートさんの気持ち考えたことあるんか!?という謎のベクトルからみちゃうし、それはそれで好きなんだけど、やっぱり紹介してほしい!ひとりひとりを、あとトラジャのための曲であってほしい

ちなTJコーリングはどんな経緯があって歌われるようになったのか有識者の方教えてほしいです。見方が変わるかもしれない。単純吸収型だから明日にはエモいずっと歌ってとか言ってるかもしんない(笑)

 

 

そんなこんなで、

トラジャのメンバー紹介ラップ欲しいなあと思ってるところにさ!来ちゃったのよ!5.25@さいたまスーパーアリーナで!Snow Manが歌っちゃったのよしかも初っ端から。

もう好きじゃんコレコレコレー!!とか思っちゃった声出ちゃった。すの担じゃないから余計その人だけに注目することってこれまであんまりなくて、今回一人一人見れて楽しかった。Snow Manのことは知ってるけどメンバー紹介ラップで紹介されるとなんか改めて勉強できました!みたいな気分になった。

今まですののことをあんまり知らなかった人とか余計にそうだろうなって思った。

そもそも他のユニットのファンもいる中でたった1人の名前をあんなに叫ばせることのできたSnow Manすごくない?って純粋に思った。

たとえ興味がなくてもメンバー紹介ラップがあれば自然と叫んでしまうのがヲタクという生き物だからさ、それをあの場に選んだSnow Manとても賢くて強いって思った。

 

 

その姿をみていたらやっぱりトラジャにも歌って欲しくて歌って欲しくて仕方なくてブログまで書いてしまう始末になってしまった。

 

だって広い会場で、色んなヲタクに注目されてめいっぱいスポットライトを浴びて名前を叫ばれて、最終的にきゃー!って全会場に叫ばれる一言コーナーもあるって想像するだけで最高じゃない??

メンバー紹介ラップのワンフレーズに納得いかない〜!みたいに怒るふりしてみたり、歌詞に合わせてぶりっこポーズしてくれたりするんだよ

 

 

あーーーTravis Japanの名前を叫びたいな

みんなの名前で煽られたいな

たまたま連れられてきた人に「へーこんな部分があるんだー」って知って欲しいな

もっともっとー!みたいなジェスチャーで歓声を引き出す自担がみたいな

会場中から名前を叫ばれる自担がみたいな

たった一言で会場を揺らす自担が見たいな

 

そして、歌詞のいたるところにTravis Japanと入ってたら尚いいな

 

他の誰でもない、Travis Japanのメンバーを紹介する曲として。

 

 

いつかTravis Japanのメンバー紹介ラップがあります!松倉くんのパートには「泣き虫」って入っていて、えーんえーんって泣き顔します!松倉くんかわいいです!オレンジ色に染まる会場で普段は呼ばないけど「まつくー!」って叫びます!!!Travis Japanは売れます!!!!!!

 

言霊になれ