ジャニーズJr. Travis Japan 松倉海斗

見切れスーパースター

いつだって君のいる場所がセンターなんだよ

シンガーソングライターアイドルとシンクロダンス

※若干ネタバレします

 

Travis Japanの夏は、とんでもなく最高だ。

 

松倉くんの夏は、最高だ。

 

 

 

去年の夏、私はTravis Japan担という気持ちを持てた。2018年の夏がなければ…と思うほど大切な夏だった。

 

 

なのにここ数ヶ月、Travis Japanとしての松倉くんにごくたまにざわざわすることがあった。

 

トラジャもメンバーも松倉くんももちろん大好きだ。

 

その上で、松倉くんが目標とすることを挙げるとき、Travis Japanが武器としているシンクロダンスとはちょっとかけ離れていることを挙げることが多かった。シンガーソングライターとかシンクロするために抑えなきゃいけないこととか。

 

松倉くんのやりたいことをやってほしい、その姿を応援したいというのが私のスタンスで、松倉くんがやりたいことができる環境を最も欲してきた。

 

トラジャは松倉くんにとってどんな存在なんだろうかと考えまくった。しかも私はトラジャから入った身じゃなくて、松倉くんからトラジャに入ったタイプだからこそ、あの時松倉くんが決断したTravis Japanについて考えまくった。

 

 

松倉くんのやりたいことってトラジャにあるのー?ねえないならやめよ!の一言で終わらせられたかもしれない。

トラジャとしての松倉くんに興味がなかったのなら、それで終わり。なんももやもやもしなかった。

ただ、私はTravis JapanTravis Japanの松倉くんも大好きになってしまっていたので、ちょっと遅かったかな。

 

 

 

考えまくった結果、

むしろ前よりトラジャが安心できるホームになっていて、そのホームがある上でグループが武器とすることと関係なくてもやりたいことを発言できるようになったのではないか

ホームがある上で、ということが大切で。

 

それぞれやりたいことがあっていい、歌いながら踊りたい人は踊ればいいしギター弾きながら歌う人はギター弾きながらでいいじゃん(もちろんいつもというわけにはいかないけど)

 

 

これはさ、薔薇と太陽でよくない?

 

 

という答えに自分なりに行き着いた。

 

 

キンキの薔薇と太陽を初めて見た時度肝を抜かれた。ミュージカルが大好きな光一は踊りメイン、奏でて歌うことがすきな剛は歌メイン。全く真逆のことをしているのに2人が合わさるとなぜか世界が溶け合ってもっともっと魅力的に見える。KinKi Kidsに度肝を抜かれた曲だった。しかも同時に2017年Prince単独EXシアターでWゆうたが薔薇と太陽ばりのスタンスの曲を披露したことがあったことを思い出した。

 

だから、もうこれは薔薇と太陽になるしかない

 

ただ、トラジャはダンスが武器だシンクロダンスが武器だ。

細かい指の角度まで揃えるダンスを武器とする人たちだ。

そんななかで1人でギター持って歌ってたら、冷静にやばい。シンクロしてないレベルじゃないし。

自分で、もう薔薇と太陽がいいよ!それでいこ!

なんて言いながら心のどこかで多分少し諦めていたところもあった。

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーーんて言ってたらさ!!!

あったんだよ、薔薇と太陽の世界が。TDCホールTravis Japan公演に!!!!!!

 

 

ギターを掻き鳴らす松倉くんと

バッチバチにダンスする6人の図がさ!!!

 

え??こんなことできたんだ!?こんな選択肢あったんだ!?!?って驚きを隠せなかった。

 

しかも、松倉くんのそばを歩くようにひとりひとり階段を降りる演出もあって。

 

なんなんだこれは!?って顎が外れかけた。

 

しかも何がびっくりってさ、ちゃーーんとシンクロしてんの!

松倉くんが新たに目指し始めた"パッション"がさ、7人ばっちりシンクロしてんの!!!

 

なにがシンクロしてないとかいうレベルじゃない(笑)だよ、と過去の自分を盛大に笑った。

 

 

なーんだなんだ!トラジャ最高じゃん!!なんだよ!あの考えまくった期間はなんだよ!考えすぎるおたくだからまたまたただのお節介だったじゃん!って幸せすぎて泣き笑いしてしまった。

 

シンガーソングライターアイドルとシンクロダンスの共存が幸せというより

Travis Japanの松倉海斗としてのシンガーソングライターアイドルがそこにいたことが余計幸せだったんだなきっと。

 

言葉が難しいけれどTravis Japanの未来ではなく、トラジャとの未来を選んだ結果なんだなって。

 

 

 

そんで個人的には維新で松倉くんが1人KinKi Kidsになりたいと発言していて、何より答えが一致していたことが死ぬほど嬉しかったな!!

もちろん、ダンスもだいすきな松倉くんだからこれからももっともっとダンスも上手に表現力豊かになってくんだろうなあと思う!

 

松倉くんの夢を大切にしてくれる仲間とアーティスティックに自分らしく突き進んでね

 

 

 

あと、トラジャのコンサートって素直な人柄が出てるコンサートだと思った!

良いものはいい!って素直にいいと思う演出や曲を盛り込んでいたのが見て取れた。うまく取り入れて自分たちで成長しようとしている感じとてもいい!

トラジャの努力家なところとかジャニーズが好きなところとか勉強熱心なところとか真面目でど直球に進むところとかそんなところが感じられたとてもとても素晴らしい時間だった!

 

しかもしかも、ファンと同じ方向を向いてくれるアイドルは初めて見たな。Jr.でこんなことができてしまったら将来どうなってしまうんだろう。

 

 

松倉くんを応援してきた数年間。

たった数年だけど、

 

ああ、2019年夏のTravis Japanに出会うために、2019年夏の松松に、松倉くんに会うためだったんじゃないかとさえ思えたよ

 

 

 

あーー本当に本当にTravis Japanの松倉海斗は最高だ!!!!!!!!ありがとうshelter!

ありがとう2019!!!私は松倉くんが1人KinKi Kidsになれる日を夢に見てるよ!そして、その隣にはTravis Japanにいてほしいよ!

 

 

大きな会場でショーライブをしようね!

一緒に、Hollywoodにいこうね!

君たちの舞台は世界だよ!

 

デビュー、しようね!

 

f:id:aschyan_m:20190817224948j:image