ジャニーズJr. Travis Japan 松倉海斗

見切れスーパースター

いつだって君のいる場所がセンターなんだよ

【結果】Travis Japan 松倉海斗くんのココが好きアンケート

 

f:id:aschyan_m:20190504190752j:image

 

先日Twitterはてなブログで回答を募っていた

「松倉海斗くんのココが好き!」アンケートの結果を発表します~!

 

遅くなりまして申し訳ありません、、、😭

 

まず、アンケートの概要を。

〈方法〉Googleフォームを使用し、自身のTwitterアカウント、はてなブログ掲示

〈実施期間〉2019年3月11日~18日

〈回答数〉257件

 

 

えっっっっに、に257件ーーーーーー!!

多くの方に回答していただきありがとうございます。 

カンシャエイエンニ、、、、

 

ちなみに

実際に募集した質問は、

ーーーーーーーーーーーー

松倉海斗くんの1番すきなところを選んでください、またその理由

松倉くん好きならこれを見ろ!、またその理由

あなたの担当を教えてください

④松倉くんへの愛を叫びたいんだ!

 ーーーーーーーーーーーー

※青字は必須回答、黒字は自由回答で実施しました。

 

 

松倉くんって魅力がいっぱいあってみんな複合した理由で松倉くんを好きに至っていることは百も承知なんですよ

でも、結局何が好きなの?一番どこが好きなん????

えーそんなの決められるわけないじゃん…ってめちゃくちゃ悩ませましたよね、、、

でも!だから面白かったです、この結果

 

では、結果に入ります。

 

 

 

 

松倉海斗くんの1番すきなところを選んでください

選択肢は以下の通りです。

  1. 性格
  2. 文章、発言等
  3. ダンス
  4. 身体
  5. その他

 

 

 

 

はい、結果どーーーーーーーーん!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:aschyan_m:20190330200208p:plain

〈結果1〉松倉海斗くんの1番すきなところ

 

 

 

 

 

 

 

 

顔!!!!!!!!

いや圧倒的顔!!!!!!!!!!!!!

わかるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!顔が!いいよね!!!

50%近くの回答で圧倒的に顔が一番好きと思っている人が多いという結果が出ました。

なんか、みなさんが悩んで出した結果、

最終的にシンプルイズベスト、原点回帰で顔なのかな?と個人的に感じました。

その次は「性格」が続きます。

表現力という欄入れなかったの痛恨のミスだなと途中で気づきました。

 

 

詳しい数値は以下の通りです

顔:42.8%

性格:22.2%

ダンス:10.9%

文章、発言な等:7.4%

歌:5.4%

身体:1.6%

その他:表現力、存在、心、生き様、すべて、声、肌質、うるうるの瞳、全てetc

 

理由も回答していただきましたので一部掲載します。

これ本当は全部見てほしいんだよ~

  • デビュー組に自担がいて、気休め程度にドル誌のジュニアのページを読んでいたら、見つけてしまいました。完全なる一目惚れでした。
  •  かわいい。飲み込める。(コウちゃん回答ありがとう)
  • あのぷっくりとした涙袋が最高です。食べちゃいたい(コウちゃん回答ありがとう2)
  • 人生の中で好きになった男の顔を凝縮100%にしたのが松倉くんです。
  • 松倉くんを知ったきっかけが、スト目当てで見た決め台詞しりとりで顔がどタイプだと思ったことなので。もちろん今は松倉くんの全部が好きですが(重い)、一番は顔だと思います、、。
  • 可愛いのにかっこいい。のにやっぱり可愛い。まだショタだと思ってたらいつの間にか大人になってた。気づいてしまったらそこは沼。
  • まつくらくんの性格もダンスも歌も身体も(身体も)ぜんぶが知れば知るほど魅力的で大好きだけど顔は見る度に「えっ顔がこんなに可愛くていいの?!!」と新鮮に驚けるから。

 

ダイマを忘れないをたくなのでセリフしりとり置いておきます。

f:id:aschyan_m:20190504181756j:image

https://youtu.be/zbwAORBLoxk

https://youtu.be/__AmEWNAqcI

https://youtu.be/sWWU1qENH0Q

 

ちなみに、110件中35件が他担という結果になりました。

 

性格

  • 自分の世界観と信念を持って行動しているところ。松倉担ではない私にも言動や文章からそれらが伝わってくる。まさにとらちゅーぶでまつくが作ったエンディング通りの人柄。しっかりと自分も持ち生きている姿が凄い。
  • どんなことでも手を抜かない。常に全力。
  • 仕草とか喋り方は男っぽいのに、中身は繊細で気にしい、、というギャップにやられました。20年近く生きてきて、ここまで真っ直ぐでいられるのは強い信念を持っているからだと思うし、すごいなぁと思います。純粋なところ、頑張り屋さんな所、守りたくなるところ、、挙げたらきりがありませんが、やっぱり性格が一番好きです!
  • バカ真面目で心が真っ白なところ
  • ネガティブで繊細!!なのに頑固 !!こんなに相反するものが共存してるのに教えてもらったことはスポンジのごとく吸収する !矛盾だらけなのにそこが愛おしい!すき!
  • ピュアな子が好きっていうけどまつくらくんよりピュアな子は居ない

57件中30件が他担…まちゅを好きな他の担当の方は過半数で性格を選んでるのも感慨深いです。のえるの松pure結構すきなんだけどな

松倉くん保護団体立ち上げられそうな勢いでみなさん保護を望んでますね、わかる。

 

ダンス

  • 好きになるきっかけになったところだから
  • 体の芯がしっかりしてて自分の解釈した世界観をこちらに伝えてくる踊りが大好き!表情から指先はもちろん、力の入れ方や抜き方、緩急のつけ方も1つ1つ、曲とちゃんと向き合って考えて動いてる印象で、見れば見るほど引き込まれる踊りに釘付け…。沼落ちのきっかけでもある。

 

 

 

では、次

 

②現場以外で松倉くんの魅力が1番詰まっていると思う媒体はなんですか?

松倉くんを見るのにおすすめの媒体ということですね

  1. 雑誌
  2. 写真
  3. YouTube
  4. 連載(ジャニーズWeb.とらまる)
  5. ISLAND TV
  6. ザ少年俱楽部
  7. その他

を選択肢としました。

 

(現場はまあそりゃそうだ、という感じなのと、ダイマするときに松倉くんをダイマするときに現場以外でサクッと魅力を伝えるのにすぐ持ち出せる媒体をしりたい意図もあり、あえて現場は選択肢に入れていませんでした。)

 

 

 

こちらが結果です。

 

f:id:aschyan_m:20190331164809p:plain

〈結果2〉現場以外で松倉くんの魅力が詰まっていると思う媒体は何か

 

 

僅差でYouTube!!!

YouTube

  • YouTubeならかっこよくパフォーマンスしている姿も素の姿も見ることが出来るから
  • 初見の方がパフォーマンスだけ見たらきっと自信の塊に見えるだろうけど、その裏側の繊細さが見れるのはYouTubeかなと思います。
  • 素の松倉くんというか、パフォーマンスをしてる時とメンバーと話してる時のギャップが見られるからです。ネグルシでの怖がり方とかめちゃくちゃ萌えた
  • メンバーと一緒いると余計に愛おしい一面が見られるから。
  • 素がでているうえに、いろんなペアが見られて面白いです。
  • たまに予想もしないパワーワードを生み出す。何かと持っている。
  • 冒頭でほとんど毎回TJポーズをする松倉くん要チェック。フリップとかに書く文字が想像よりとっても可愛かったのが印象的。
  • とらまるの穏やかな文章と悩みましたが、人におすすめするならYouTubeかなと 可愛くて日ごろの悩みを忘れます

とらまる

  • 松倉くんの文章を読むと優しくなれるし心が浄化される。ピュアピュアな松倉くんの真っ白さをおすそ分けしてもらえてる気分になる。
  • 私はジュニアチャンネルから気になり始めたのですが、まつまるを読んで松倉くんの宝石みたいに綺麗な感性や誠実さなどがじっくり見れて一気にファンになりました。また写真も載っているしあの文章を読めばパフォーマンスを見るのだってさらに楽しみになるのではないかと思うのでまつまるを推したいです…!
  • 本当にまっすぐ生きている所を一月ことに再確認できる。
  • 松倉くんが丁寧に選んで綴ってるブログだから。大切に読みたいです。
  • 本人の言葉でちゃんと語ってる感じがする。雑誌だと修正入るので。
  • 文章が丁寧で読みやすくて言葉選びも素敵で。毎回、YouTubeやコンサート・舞台の宣伝をマメにしてくれる所も推せます。松倉くんがファンのためにブログを丁寧に書いてくれてることがとても嬉しいです。
  • 松倉くんのまっすぐな気持ちと物事を真摯に受け止める姿勢がとてもよくわかり、いつも心が洗われます。文章からマイナスイオン出てるんじゃないか!?と言うくらいの透明感。芸能界という荒波に揉まれながらもあんなにもまっすぐで綺麗な文章が書けるのは歳下なのに本当に尊敬します。あと“ドキドキ、ムネムネ”等の独特の感情表現も好きです。いつも読み終わると、このまままっすぐ純粋に育ってねと母の気持ちに。
  • いつも大きいお口をパカっと開けてニコニコな松倉くんがとても繊細でナイーブな文字を綴ることを知った時母性が爆発した………絶対に守りたい…
  • 松倉節を一番味わうことができる、ブログ最高あげみざわ

 

 

 

 

YouTube ②とらまる

正直、この2つは結構ギリギリまで競っていました。

YouTubeは松倉くんの素の姿やメンバーとの絡み、パフォーマンスとのギャップがみられるという点が多く挙げられていました。

とらまるは母爆誕ととらまるを空気清浄機と代わりにしている層の2強。最後には元太まで回答していただきました。

 

どちらも、松倉くんの日頃の姿や自然体な姿見られるという理由が圧倒的に多かったです。

しかし、あえていうなら対メンバーの松倉くんの素の姿と、対ファンの松倉くんの素の姿(対自分であることも多く感じますが)、どちらに魅力を感じているのか、という点の違いもあるか思いました。

 

他担票

YouTube:109件中26件

とらまる:94件中34件

 

 

松倉くん見てると心がまっさらになるよね〜ロバートの邪念0研究所なら特待生になれる気がする

マジレッサーだから空気最高に読めてない時もあるんだけど、そこを歪められないところも好きだな〜

松倉くん見ていると道徳とか倫理とかそういうものを思い出させてくれるよね、私にとって松倉くんは心のノート的存在かもしれない

 

YouTubeととらまる以下の結果はこちらです。

 

雑誌 7.1%

ザ少年俱楽部 6.7%

写真 1.6%%

 

理由

雑誌

  • 今まで松倉海斗が掲載された雑誌はただの紙切れじゃない、国宝
  • 雑誌の文字を読まなかったら顔とのギャップにおちることはなかったから
  • インタビューやメンバーとのクロストークなどで松倉くんの繊細な一面が見られるから。

ザ少年俱楽部

  •  過去の少クラから今の少クラまで見られるだけ見てほしいです!
    というのもSHOCKに出る前までは本当にしゃかりきで重心の低いダンスをやっていました。しゃかりきに元気に踊ってというイメージでした!
    しかし、SHOCKに出演後からダンスの踊り方や表情が変化していきました。それは良い部分もあればあー前の方が可愛かったのにと思うところもありますが結果松倉くんの色んなパターンが見ることが出来て嬉しいに終結します(笑)
    だからこそ少クラは見てほしいです!
  • 歌って踊るアイドル"松倉海斗"が見れる番組かつ、Travis Japanを、松倉海斗をみよう!と思って見始めた人以外にも見つけてもらいやすく、ジャニーズを通ってきた人なら誰しもが一度は見たことのある媒体だから。YouTubeは少クラよりは手軽だが、アイドル感が薄いかなと思い外した。
  • 踊ってるし歌っているから。歌って踊っている時の彼は1番輝いている。キラキラのあの顔を見てほしい!!!
    松倉くんがよくやるポーズがあるんですけど、それが好きで結構少クラ見直したりします。

写真

  • お顔が最強
  • ジャニショの写真 とても可愛らしいものがあるから

 

 

 

ちなみに今回回答していただきました皆様の担当一覧です

 

松倉海斗 157(61.1%)

松田元太 42(16.3%)

川島如恵留 19(7.4%)

七五三掛龍也 17(6.6%)

宮近海斗 14(5.4%)

中村海人 12(4.7%)

吉澤閑也 2(0.8%)

堂本光一 2(0.8%)

阿部亮平 2(0.8%)

Travis Japan 2(0.8%)

なし  2(0.8%)

その他 各1票

神山智洋神宮寺勇太山下智久松村北斗松島聡、薮宏太、中島健人

 

 

6割が松倉担、4割がその他の担当の方でした。松倉担以外の方の意見も気になっていたので非常に興味深かったです!

 

あと個人的に松倉担、元太担の次がのえる担だったのも声にならないうめき声をあげました(のえまちゅの距離感みまもっているので(笑))

 

そしてこれは集計とかではないのですが、自由記述で松倉くんへの愛を叫んでもらったものです。熱いよ、最高だよ

 

  • 松倉くんが大好きです。顔も性格も全部大好きです。一番好きなのは仕事への姿勢です。ファン思いなところも大好きです。松倉くん大好きです。
  • まつくは憑依型表現者!!!!!とらちゅーぶの企画動画でわちゃわちゃしているまつくと、ステージ上で表現するまつくの違いに驚かされました。あと笑顔が赤ちゃん。超かわいい。これからも自分の信念を貫いて生きる様を見せてほしいです!
  • ナイーブな性格で儚く見えるところもあるけれど、スワンソングやSHOCKのRTWで聞かせる歌声、曲ごとの世界観に入り込む演技力の強さのギャップに惹かれます。強いのに儚い、は日本のアイドルの鉄則だと思います。
  • ファンが思ってる以上に強くて強い松倉くんが大好きです。心配しなくても、松倉くんは強い。好き。
  • お顔もかわいくてカッコよくて、すらっと伸びた手脚も透き通るような透明感もあって、外見はホントにアイドルとして生まれてくるべくして生まれてきたんじゃないかと思うくらい外見は素敵。でも外見だけじゃなく人を惹き付ける魅力を持った人だと思います。いつだって不器用なくらい全身全霊でたまに心配になるし、胸が苦しくなることも沢山あるけど、松倉くんはきっとこれからもまだ見ぬ世界を私たちに見せてくれる人だと思ってるので、これからも陰ながら応援したいです。
  • 松倉くんみたいに文章力がないため上手く言葉にすることはできませんが、本当に本当に大好きです。応援していて幸せです。ありがとう!!!!
  • 松倉くんに出会ってヲタク人生がより明るくなりました!言葉の一つ一つにパワーがあって、すごく励みになります。これからも松倉くんが紡ぐ言葉をたくさん聞きたいです。
  • 松倉くんは自分に自信がある訳ではないけど、今まで培ってきたものは信じていて、いつでも全身全霊のパフォーマンスをしてくれるところが好きです。あの見た目と喋り方でめちゃくちゃピュアなところも好きです。笑い方ゲラなのめっちゃ好き。お母さんのことママって呼んでるのもかわいくて好き。結果全部好きです。
  • 「人を好きになる時なんて、顔か性格しかないだろ。バカか。」と思っていた自分がバカでした。地球に生まれて24年、ダンスで人を好きになることができる、と教えてくれた松倉くんには本当に感謝しています。彼には一生踊っててほしい。そして私は一生踊る彼を見ていたい。あと顔面も良い。以上です。
  • 新規でYoutubeの動画を見て松倉くんが好きになりました!笑顔がかわいらしいのが第一印象です。
    少し考えすぎるところや真面目すぎるところがあるらしいので保護したいです…!!
    トラジャにハマったきっかけが松倉くんだと言っても過言ではないです。これからも応援してます!
  • ずっと松松
  • 松松最高!国語辞典に登録したい…
  • 松倉くんを見る度、松倉くんらしさに触れる度、好き度が新鮮に増します。好きになった頃はシャカリキでキラッキラした笑顔でどんなステージでも小さな身体を大きく使ってたくさんの人に幸せを届けていた松倉くんがトラジャに加入し、憑依型パフォーマンスやたくさんの努力から生まれた綺麗な歌声なども含め、また新たにたくさんのファンを獲得していくのを見ていてとても幸せで楽しいです。Jr.担としての醍醐味をたくさん味あわせてくれるJr.だと思っています。松倉くんがこれからも大好きなステージでたくさん輝けますように!
  • 本当にド新規なのですがもっと歌声が聴きたいしダンスも演技も見たい!へんなギャグもギターで作った曲も聴きたい、、松倉くんをもっと知りたいです!
    ジャニーズに入ってくれてありがとう〜〜ジャニオタにも松倉くん担になるとも思わなかったよ、、毎日松倉くんの笑顔見て脳溶かされてます…
  • 松倉くんのヲタクやれて毎日楽しいです!松倉くんは幸せになります!!!
  • 世界は松倉くんが思っているより松倉くんに優しいよ!!!君が思っているより君のことが好きな人はたくさんいる!!!加えて欲を言えばずっと元太くんと一緒にいてほしいです!!!
  • NZから応援してるよ!
  • YouTubeがきっかけで猛スピードでトラジャの沼にハマった松田担のたまごです😅雑誌などを読んでいて、松倉くんのパフォーマンスへの向き合い方に今でも感心することが度々あります。最近で言うと、ジャニアイでライフルのシーンの為に「硫黄島からの手紙」を観たという松倉くんの努力が垣間見えるエピソードが好きです(^^)(長文失礼しました🙏)
  • あんまり言葉にはしないけど宮近くんは、松倉くんのことがめちゃくちゃ好きだと思います。松倉くんが気付いてくれているようで嬉しい限り。宮近くんが、いま、トラジャのセンターでリーダーいられるのは、松倉くんが黙って愛されててくれるからだと思っています。ありがとう、松倉くん。
  • 自担である如恵留くんとのコンビ、のえまちゅの今後を見守っていきたいと思ってます。実際のところ松倉担の方はのえまちゅをどう思っているのでしょうか?ただの興味ですが知りたいです。
    如恵留くんは距離感がおかしい時がありますが、基本的には優しいので松倉担の皆さまどうか嫌わないでくださいお願いしますm(_ _)m SHOCK楽しみましょう〜〜!
  • あれだけの表現力を持っているまつくが、Travis Japan にいることが誇らしくて嬉しくてたまりません。
    どうかまつくの今の感性をそのままに、その純粋さをそのままに、Travis Japan として世界へ羽ばたいて行ってほしいと心から願っています。
    そのうち如恵留くんともっと心の距離が縮まりますように……!
  • 加入の噂が流れた当初は反対派だった七五三掛担ですが、少しずつ松松を好きになり気付けば沼の中でした。昨年のYummy!やサマパラでは松倉くんの表現力の凄さに打ちのめされ、自担ロックオン主義の私が気付けば松倉くんを目で追っているというイリュージョンが度々巻き起こりました。完敗です。大好きです。

 

 

 

 

私の技量がないので大まかにはなってしまいましたが、以上が皆様の結局松倉くんのここがすきなんだよね、を教えていただいた結果になります。

 

それぞれの好きの形や好きのポイントが知られて楽しかったし、私自身も松倉くんの魅力を再発見できました

文字から伝わってくる皆様の松倉くんへの思いの熱さがVOLCANOだった、、、

上でも言ったけど回答全部みてほしいくらいで。

松倉くんほんとうにあったかくて思いやりのあるファンに応援されているんだなって誰目線だけどなぜか私がじーんときたし、この時に松倉くんというアイドルに出会えて幸せだよね、、みんなだいすきって勝手に肩組んじゃった()

 

載せきれなかった分もたくさんあるんだけど、海外から応援している方や松倉くんをきっかけにダンスを始めた方がいらっしゃったり、ジャニヲタ新規を獲得していたり、、、松倉くんってアイドルの魅力は私が思っているよりもーーーーっともーーーーーーーーーーーっと大きくて深いんだなって実感しました

他担の方のコメントにも涙腺が崩壊しました。ありがとうございます。ちな、のえまちゅ私はだいすきですよ、のえまちゅがサシ飯でもした日には赤飯炊いて5日は踊り続けます。

 

 

 

松倉くん、これからも、松倉くんの信じる仲間と信じる道を信じるパフォーマンスで突き進んでね!だいすきです!!!!

 

 

 

 

改めてアンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

追記 

ブログとTwitter連携させてなかったので、残しておきます。

Twitterのアカウントは aschyan_m ですマシュマロもつけときます